三児のパパ、コーチング応援日記

コーチング×子育て。子どもの成長を記録中

「子育て×パパ×コーチング」の電子書籍だしてみた

ブログ2か月ぶり。なぜなら、電子書籍の執筆してました。

ついに明日12月9日(金)にアマゾンで販売。パパ視点の子育て本。

 

三児のパパ 在宅子育て奮闘記 : コーチングが子どもの自立と親の自立を促す

Amazon.co.jp: 三児のパパ 在宅子育て奮闘記 : コーチングが子どもの自立と親の自立を促す eBook : 小野寺直: 本

 

 

企画書→執筆→推敲→表紙デザイン→Amazon設定/入稿と、初めてのことばかり。

冷や汗をかきながら、スケジュールに追われる日々。仕事もあるし、子育てや家事もあるし、やらなきゃよかったと思うことたびたび。

やっとここまでこれた。。よく発売までこぎつけた。自分お疲れさまでした。

 

執筆を開始した頃は書けるなんて、本当は思っていなかった。子育て、家事を真剣にやってきたけど、自分のこと、家庭のこと、子供のことを書くことは、非常に恥ずかしい。誰も読んでくれないよと、心の声でブレーキが何度もかかる。それでも、書こうと決めたのなら、最後までやりきってみる。仕事と子育ての両立を頑張っているパパの一助になれば嬉しいです。

 

「3児のパパ」で検索すると、同じワードで発信している方が多数いる。

今更ですが、差別化されていない「キーワード」だなと反省。