三児のパパ、コーチング応援日記

コーチング×子育て。子どもの成長を記録中

夜10時からのケンカ

ケンカが終わらない。10才長女と7才次男

毎日小競りあう、蹴りあう、パンチしあう。

「お前からやってきたんだろ!」

「いや、お前が先に触ったからだ」

「お前が先だろ!」

「この!(キック)」

「うぎゃー(パンチ)」

「ブス!(キック)」

「デブ!(パンチ)」

と罵りあい、どんとんエスカレート。いっこうに終わらないのだ。夜10時の抗争勃発。

私からみると、きっかけは、長女10歳。彼女は手が出ることが増えた。言葉に加えて、パンチやキックが増えてきた。学校でのストレスを家で発散してるのだろうか。最後の一発は自分で終えたいからおさまりがわるい。

やめろ!といっても、まー、やめないの。。

そんな時、パパは戦場カメラマンになる。

 

パシャ

パシャ、パシャ

おっ、犯人はこちらか!ぱしゃ

こちらも悪人顔です!ぱしゃ、ぱぱしゃ

すごい顔してます!パパパパしゃしゃしゃ

やばいです!パパパパパパシャシャシャシャ

連続70枚ほど。これすごくねー、と見せる頃には2人の気持ちが覚めている。。。

さあー、寝よう。