三児のパパ、コーチング応援日記

コーチング×子育て。子どもの成長を記録中

壁に、宣誓を貼ってみた!

朝一、次男に伝えてみた。

 

パパはあなたの身体が心配なんだ。

昨日色々考えたら寝れなくなった。

肥満外来にもいこうよ(誘ってみる)

パパなりに考えてみたんだけど、話を聞いてくれるかい?

 

次男、わかった、聞くよ。

これなんだけど、、、

f:id:sunao1226:20230726011352j:image

昨晩書いたこと見せてみる。

 

書き出して、貼ると、意識してくれたようだ。

今日の夜ご飯は腹いっぱい食べていない。なんなら、明日食べるねと、少し残している。気にしてくれてるんかな。。

 

我ながら、初日からダンスは出来ないし、運動60分どうだったのか聞けていない。。

 

息子が取り組むなら、パパだって!

夜ご飯はいつもの半分。お酒も缶半分。半分は妻が勝手に飲まれたのだが。

 

体重表も作り毎日体重も書く。

次男よ、ともに、スッキリなバディーになろう!