三児のパパ、コーチング応援日記

コーチング×子育て。子どもの成長を記録中

我が家のひろゆき、夏休み6日目

子供ビール片手の娘に、質問をしてみる。

ぱなしさんの服が部屋に落ちいてるので、片付けて欲しい場面です。

「リビングに服が散らかってると、お友達が来た時に、ちらかってるなと思われるのがパパは恥ずかしいんだよね」といったらどう思いますか?と。

はー😮‍💨わたしの友達が来る時には、弟の分までめちゃ綺麗にしてるわ!!とキレ気味で回答。

「それはあなたの感想ですよね!子供なめてんのか」と、ひろゆき回答。。笑って、すげー回答だなというと、「えっ!気づかなかったの。
元からそうだよ。ばかしゃないの!目がふし穴なの」と倍返しで削りにくる。ディスる事で、今日も大人の階段登っていく。我が家のひろゆき、目が離せません。

f:id:sunao1226:20220801234609j:image