三児のパパ、コーチング応援日記

コーチング×子育て。子どもの成長を記録中

深夜にセミの幼虫歩く!脱皮!夏休み5日目

深夜の公園、一人散歩をしてると、何やら道の上で、カサコソ動いている小さい生き物が。。よくみると、セミの幼虫!それも10匹はいる!まさに今、脱皮中!?というやつまでいる。写真バシャバシャ、家で起きてるだろう長女に連絡。えー、お風呂あがりなんだけど、と言いながら、FaceTimeセミ誕生の実況中継をすると、興味を持ったのか、行ってみる!と素直にでてくる。次男とそれにつられて公園に来る。シメシメ、いい思い出になるだろう、と私。生き物観察で、命を大切にする子に育ってほしいです。最後に、次男にどう感じた?と質問すると「嬉しかった!」。いい一日でした。

f:id:sunao1226:20220730005211j:image