三児のパパ、コーチング応援日記

コーチング×子育て。子どもの成長を記録中

青汁を飲む次男、氷入れ過ぎ!夏休み7日目

次男は、お肉が大好き。

どんどん丸くなっていく。

食欲が旺盛なのは、悪い事ではないが、

ポークちゃんにならないで欲しいと

いつも願っている。

運動しろ!と言っても、動きません。

一方的に押しつけることはやめました。

どうしたらやる気スイッチが入るのか。

そんな中、Switchのeスポーツは、バージョンアップして、サッカーゲームが蹴れるようになったと興奮して、動いている。まー、自宅競技なので大したことはないのだが。。

ニンテンドーさん、カロリー計算ができる、and、もっと激しい家中での運動が出来るよう、アップデートをお願いします!

パパの呟き。夏休みの宿題をやって欲しいなー。宿題のことはこれっぽっちも頭にない。。もう先生に怒られてください。

最後に、次男は、お肉好き、運動不足により、お腹が詰まるのかお尻から毒ガスがでます。

お腹をスッキリさせるべく、青汁を飲ませると、全く匂いがしなくなるのです。飲むのをやめると毒ガスになるので、毎晩のルーティンにしています。それにしても、なんでこんなに氷を入れるの?と聞くと、冷たいのが好き!と。うん、そうだね。もう、寝ようか。

f:id:sunao1226:20220801234157j:image